TOPICS

WiRESノードリスト(印刷用)のβ版公開について


JQ1YDA (TWHC) では、かねてより、ケータイ電話のWEBブラウズ機能を利用したノード局検索サイトを運用しております。 あわせて、ノードリストを紙に印刷して持ち歩きたいというご要望に応えて、不定期ではありますが、A4用紙に印刷するためのノードリストも編集しPDF形式で公開させていただいております。
今回、この内容がだいぶ古くなってきたことから、再度調査をおこない、再編集させていただきました。

ダウンロードはこちらです。(wiresnodelist20071113.pdf)

なお、JQ1YOS局より参考資料をいただきましたが、その内容は反映されていませんので、後日その内容を加味いたしまして正式版とさせていただきたいと思います。(TNX, JQ1YOS)

【参考情報】
今回は以下の時間に調査をおこないました。(都合により11月12日12:00の調査は11月13日12:00に延期しました)

■調査時間(データ収集時刻)

2007年11月11日(日) 20:00(夜8時)
2007年11月13日(火) 12:00(正午)

■ノードリスト掲載基準について

上記の時間に稼動しているノード局のうち、運用周波数を公開しているノード局を対象とさせていただきました。。

・上記の時間にアクティブリストの保存をおこないそれに基づき編集しました。この時間(瞬間)にノード局が正常に稼動していないと掲載されていません。

・掲載されるノード局は File->Personal Settings で出てくるウィンドウの周波数に記載があるノード局といたしました。コメント欄やコネクトメッセージ欄に記載しているだけのノード局はプライベートノードの可能性があるため掲載対象とさせていただいておりません。

■ノードリストの書式について

原則としてコールサインと運用周波数・トーンのみとなります。WEBサイトに掲載するものに関しては備考欄に必要に応じてコメントを付します。(恐縮ながらリストのコメント欄への記載事項はAMやSSB、デジタルモードなど珍しいモードを利用しているケースなど、重要な事項に限らせていただいております)

■このリストの公開先などについて

このリストは、各種イベント時に無償で配布させていただいる「WiRESパーフェクトガイド」と一緒に配布される場合があるほか、各ハムクラブの勉強会などで自由にご利用いただける資料として活用される予定です。また、マスコミにも参考資料として提供させていただいております。

--------------------------------------------------
JQ1YDA 東京WiRESハムクラブ (TWHC) 2007.11.14
http://jq1yda.org
Mail:  jq1yda@cqwires.com

| ホームへ戻る |